ジャニーズ性加害の新証言を受け松尾潔「免責に加担はやめよう」と訴える RKB毎日放送7/18(火) 14:23

これが一昔以上前だったら
『どうして今ごろになって』とか『生前功績のあった方なんだから』
という声にかき消されて社会全体が忘却の道を選択していた場合もあったのだろうが
今の時代としてはそれを有耶無耶のままで許さない風潮に変化してきたのだろうという個人的な理解をしている。

これは単にジャニー氏ひとりの問題にとどまらず社会全体の受け止め方としてどうあるべきかという意味での重要な岐路でもあるのではないだろうか。

それにしても証言者の方々からの「生々しい声」を一部読んだだけでもジャニー喜多川氏という人物は想像を絶するほどの性的捕食者ぶりだったようだ。

控え目に考えても現役のファン層から後の子供たちの親御さん方が自分の子供に見せたい類の芸能と思わないだろうし影響されたくもないだろう。

流れを汲む芸能事務所は徐々に消滅していくのではないか。
アーカイブの価値も低下するはずだ。

You may also like...