エンゼルス球団売却検討で大谷翔平トレードなら移籍先候補は「この5球団」…最有力はドジャースと米報道 Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE2022/8/25(木) 6:32

ヤンキースには独特のチームカラーがあって、大谷選手がまずその色に染まることが前提条件になるから雰囲気的には合わないはずだろう。
(簡単に言うとピンストライプに対するエリート意識みたいな・・)
彼の性格からするとそんな堅苦しい雰囲気よりは、もっと自由に伸び伸びとしたチームの中で自分流のやり方で成果を追及したいだろうと思うし、ファンとしてもそうあってほしいところだ。
その意味でも残留の可能性は高いし、安易な大型契約に釣られるような選手でもないとは思う。
問題は売却後のチームの戦力で有意に勝ち星が残せるかということ。
せっかく1,2点に抑えても後続の押さえが打たれまくったり打線の援護がサッパリダメだったりするとモチベーションが折れないか心配になってしまう・・。

You may also like...